わくわくイベント 木の実や小枝でマスコットを作ろう ! [報告]

もっともっと狭山池博物館を楽しむことができる「わくわくイベント」
今日は、「木の実や小枝でマスコットを作ろう !」の日でした。

はじめに、今日の先生をつとめてくださる麻植 陽子さんから、
素材の説明がありました。

集めた素材は実に57種!
よりどりみどりです。足にはコレ、耳はコレやな、と、考えながら素材を選ぶだけでも
わくわくしてきます。

子どもたちの作品は、本当におもしろい!
みんな夢中でつくっています。

とかげ?

せなかいっぱいに
もじゃもじゃの毛(綿)をいっぱいつけて・・

ひつじかな?

「お母さんがたも、よかったら作ってみませんか?」
先生のよびかけに、目をきらっと輝かすママさんたち。

子どもそっちのけで、本気で作成している方、2.3名あり。

わかりますーめっちゃその気持ち

画像の作品は子どもたちのもの
ライオン?
くまかな?

とり・・でしょうか

枝にヒヨコがいる!

右端のは、ポケモンのキャラクターらしい
(ごめん、名前聞いたのにおばちゃん忘れてしもた)

これからもいろいろ素材を集めておくから、楽しみにしていてね。
次回は9月ごろ開催の予定です。

いしとも