綿の栽培観察(6月24日)・・・植え付け

『水の恩恵部会』のボランティアさんが集まり、
綿の植え付け作業をしました。
(作業して下さったみなさま、ご苦労さまでした。)

植え付け場所は博物館に隣接した駐車場のスロープ前です。

草が生い茂ってしまっていた所を耕し、
立派な畑へと生まれ変わった場所に、苗たちはお引っ越し。

窮屈そうだったプランターより なんだかのびのび。
でも、少し頼りなさげのようにも・・・。

これから夏に向けて、台風や害虫、日照りなど、
自然のさまざまな試練を受けるでしょうが、
負けないで元気に育っていってほしいです。

みなさんも気が付いたら、苗の様子を見てやってください。
また、綿栽培に関してアドバイスがあればコメントをおよせ下さいね。

つつみ