学芸員実習生がんばる

学芸員実習の方が4名、昨日から勉強にきています。
みんな大学4年生、今日は午後から受付実習しています

受付の仕事を一通り見てもらったら・・
実際に業務についてもらいました。

ポスター張り替えてます
何でこのポスターを選んだの?
「ゴールドできれいやし、
ウクライナ、というのが珍しくて目を引くかと思って」
ほんまに、私もそう思います。
選んだのは、大阪歴史博物館の
「ウクライナの至宝〜スキタイ黄金美術の煌めき〜」

受付に座っています

「博物館の仕事は、人と話すことを厭わない人が向いてるんだよ、
その点私はあんまり向いてなかったなぁ・・」
とつぶやきもらす高島課長、
「おしゃべりは一番苦手」だそうですが、
果たして、そうは見えていませんが・・

学芸員の仕事はなかなか募集がないんです
熱意とタイミングが最低でも必要なんでしょうね

The Time is Now !!
大阪狭山市が学芸員を募集しています
市HP職員採用情報をご覧ください

いしとも