今度の日曜は【「初笑い寄席」さやま落語会】です!

太陽のまぶしさとうらはらに、今日はとても寒いですね・・

さて、今度の日曜は
狭山池博物館フレッシュコンサート
初笑い寄席」です
チラシはこちら(pdf45.6KB)

昨年度に続き、さやま落語会さんがホールを沸かせます!
笑って笑って 寒さを乗りこえましょう 春はすぐそこ!

【演目ご紹介】
住吉籠 遊友亭 十吾さん
ちりとてちん キッチン亭 蝶味さん
お楽しみ 賑わい亭 長二さん
爆笑南京玉すだれ 菊乃家一門笑女隊さん
親子酒 さやま亭 満丸さん
酒の粕 櫻井 うなぎさん

ホントどうでもいいような話なんですが聞いてください
私はかねてから、この博物館の建物に
一つの疑念をもっていたんです

狭山池から切り出された堤断面の入っている建物
通称「堤体棟(ていたいとう)」の模様

この斜線・・水庭に映った下半分と合わせて
漢字の 「」 ではないのか・・・

昨春竣工の安藤さん建築
上方落語協会会館を見て
私の疑念は確信へと変わった・・

この建物に刻まれた
これはもうどうみても 「」 ですよ
やから、やっぱりうちは 「」 でしょ

違いましょうか???
だからどうだということもないんですけれど・・

しょうもない話のあとは
さやま落語会さんのおもしろい話で
口直ししてください

皆様のご来館
お待ちしています!

いしとも