まつりの後は,クリーンアクション

池まつりの二日間、とてもいいお天気に恵まれましたね。

おかげさまで、博物館の入館者は約4000人、
また、池まつりでは約8万人もの人(正確ではありませんが)でにぎわったそうです。
すごい盛り上がりでした!

市民や団体、まつりを支えてくださる狭山池まつり実行委員会スタッフさんの
パワーと団結力にはほんとに脱帽です。

今日は朝からクリーンアクションが行われました。
皆さん疲れのところ、たくさんの方が参加協力してくださり、
ごみのない狭山池になりました。

こうしたみなさんの取り組みが、美しい狭山池を守っているんですね。
きっと、行基さんや重源さんも喜んでくれているでしょう(^v^)

狭山池まつり実行委員のみなさま、お疲れさまでした。

つつみ