歴史ウォーキング部会勉強会報告【狭山池博物館ボランティア】

【この記事は狭山池博物館ボランティアを対象に発信しています】

「今日は真夏日、十分な対策をしておでかけください」
と気象予報士が連呼していた5月14日(火)午後2時〜

歴史ウォーキング部会の勉強会に参加してきました

暑かっただすー!!!

狭山池のまわり、一周2850m
通常約45分の道のりを、2時間ほどかけゆっくりまわりました

設置の石碑はもちろん、看板、龍神社・淵・ 水利施設、
除けの伸び方まで、みっちり教えてもらいました。

途中なにもないところをどう楽しく回るか、が課題かなと思います

初秋の本格始動にむけて、勉強会を重ねて練っていきましょう

余談ですが、
このウォーキング中、未確認飛行物体を池上空に発見!

その正体は・・
タコでした
っというても普通のタコとちがいますよ、
金魚とか、蛸とか(文字通り)、人のウエストから下、
というのもあって、面白いなぁ!!
愛好家さんたちが揚げているのでした
昨日も揚がってたので、ご興味のある方は見に来てください。
管理棟前あたりで揚げておられます。

ボランティア事務局 イシクマ