平成25年度池守田中家文書特別公開 池守田中家と水下惣代

この日差し!!もう夏?!
太陽がずいぶん高くなってきました。

いよいよ明日から 始まります。
恒例のこの展示を 楽しみにして下さっている方が
たくさんいらっしゃいます。

平成25年度 池守田中家文書 特別公開

 『 池守田中家と水下惣代 』

 5月25日(土)〜7月7日(日)
チラシはこちら
今回は “水下惣代” さんにスポットがあたるようです。
池守と共に狭山池の管理をおこなっていたとか。
その役割に関する古文書が展示されます。

さらに今年は、
 「実際に自分たちで ”田中家の古文書” を 読んでみたい」
と、当館ボランティア企画の講座が あるんです。
これ、おもしろそう。
チラシはこちら
また、明日は朝から
子ども絵画コンクールの写生会があります!!
当日の飛び込み参加 大歓迎ですよー!!
お天気も良さそうだし きっとにぎやかな一日になります。

もろこ