手作り昆虫のおもちゃ さしあげます!

夏休みになると、受付で虫カゴと虫あみを
お預かりすることが多くなります。(館内に持ち込めないので)

この間なんか、セミが20匹以上も入ってる虫カゴを
お預かりすることになり・・・
(狭山池の桜の木でつかまえたのかな?)
少々虫が苦手なワタクシは、ゾクゾクしながらの業務となりました(笑)

そんなことはさておき、

博物館ではただいま『昆虫展』開催中!!
めずらし虫、不思議な虫、虫虫虫虫がいっぱ〜い。 
7月20日(土)〜9月1日(日) 1階 特別展示室

特別企画イベント
 8月4日(日)・8月25日(日)

期間中、受付にて手作り昆虫のおもちゃをさしあげます!
これ、リアルにできてる・・・
数に限りがあるので、早いもの勝ちだよ!

つつみ