てづくりの 虫のおもちゃ 【狭山池博物館】

あっという間に7月が終わり
明日はPL花火芸術ですね

狭山池は見物の穴場らしく
堤にシートを敷いて 夕涼みしながらのんびり夕食、ビール
真っ暗になったら、花火見て帰る、という方が多く見られます

さて・・・これは狭山池博物館の受付カウンターです
てづくりの 虫のおもちゃ あげます

いま並んでいるのは、
・シュロのバッタ と
・竹皮のセミ です

なくなり次第終了。

館内で運よくシュロバッタを作っているところに遭遇すると
作り方を教えてもらえるかも・・・!

夏休みの狭山池博物館は
恒例「昆虫展」開催しています!
 
8月9日(土)と
8月16日(土)には、講演会とワークショップもあるよ

両日とも
11時からは
ナイトスクープでおなじみ昆虫の先生、
久留飛克明 箕面公園昆虫館館長による講演会
「昆虫のデザイン」
終了後からは
ワークショップ
「昆虫の帽子を作ろう」で待ってるよ!
午後3時30分まで。

いしとも