職業体験、がんばってます!【大阪狭山市立第三中学校】

今日・明日と 大阪狭山市立第三中学校から
6人の生徒さんが職業体験にきています

受付業務体験中

緊張は・・してないようです

チラシの整理も。

今日は人数が多かったので
ブログの記事も書いてもらいました

テーマは
博物館の印象
または
博物館でやってほしい催し

■博物館の印象は・・・
大切なものが沢山あり、1・2回ですべてを知ることができない、
なので、知る価値があり、おもしろい

狭山池博物館でしか見られない展示物など
すごく貴重な物がいっぱいありました。

狭山池はキレイで景色がとてもいいところ
狭山池に来たときに博物館がどこにあるのか知らない人がいるから
もっと宣伝したい

展示物はずっと放置しているのかと思っていたのですが、
何回も点検していると聞いてびっくり

PLの花火、狭山池まつりなどイベントごとの時オススメの場所!

■博物館でやってほしい催し

狭山池にいる動物・植物などの説明
アドベンチャー式のパンフレット(スタンプラリーのようなもの)
来る回数がある程度ふえると景品がでる

印象については・・
なんかアンケートみたいになってしまいましたが(笑)

景品がでる・・・!面白いなぁ!!!
アドベンチャー式のパンフレットは夏休みによさそうですね。

今日はお疲れ様でした!
明日も一日がんばってね。

いしとも