走る!スロットレーシングはじまりました!

開催中の
大阪狭山市立郷土資料館企画展 
くらしの道具-のりもの
もうご覧いただきましたか

今日から、関連イベント
「スロットレーシング in 狭山池博物館」がはじまりました

スロットカーってなんでしょう
むかし流行った、車を走らせる遊びです
今でも大人を中心に愛好家がおられるようです

簡単にいうと・・
溝のついたコースで、ミニカーを猛スピードで走らせる!

操作は簡単、
ラジコンのような十字レバーなどはなく、

強く握れば早く
弱く握れば遅くなる、ガンタイプのコントローラーで

車をコースアウトさせないように、
いかに早く走らせるかが勝負です

単純にみえてなかなか難しいようで
あちこちで脱線していましたよ。

これからの開催日は
2月
14日(土)
22日(日)
28日(土)
いずれも 午前11時から午後1時と 午後2時から4時
随時参加で、車の持込みも可能です!

もうひとつ耳よりなお知らせです!
2月11日(祝)のワークショップ
「動くかな?エンジンの組み立てにチャレンジ!」
参加申し込み、まだ若干空きがあり、間に合うようです!
くわしくはこちら

ご参加お待ちしています!!

いしとも