ごきぶり団子で深江を清潔に!! 母子会です

4月10日 (火)(%晴れ%)

今年も、ごきぶり団子作りの季節になりました。

母子会では、地域の方々と深江会館にて、400g入りを
150袋作りました。各自持って帰られました。

会館横の公園は満開の桜です。お花見しているグループもいて、

外も内も賑やかな風景でした。
ごきぶり団子の材料・みじん切り玉ねぎの匂いも
どこかへいってしまいました。

まちづくり協議会が4月より発足し、地域住民一人々の
意見が、パワーが活かされるf深江にしましょうと
中野社会福祉協議会会長の挨拶ありました。

ゴキブリを退治して、自分達の住んでいるところを清潔に
しましょうと、お隣さん誘いあって、参加されています。
これも一つのきっかけになるのでは、と思いました。

(%エンピツ%)おおにし