〜第33回 深江成人式前夜祭〜

1月12日(日)(%月%)
午後5時より、第33回深江成人式前夜祭が、深江小学校の講堂
で行われました。この成人式を迎えられた方は、平成5年4月
2日〜平成6年4月1日誕生の方々になります。
当時の世相はサッカーJリーグ発足。TVアニメ「忍たま乱太郎」。
流行語は、「コギャル」「どたキャン」「リストラ」。レコード大賞
は香西かおりの「無言坂」でありました。

その当時に誕生した方々が、今回深江青少年指導員会・深江青少
年福祉委員会の主催で、30名近くの方が成人式に参加された。
来賓の祝辞、各種団体役員の紹介に続き、思い出のタイムカプ
セルから、自ら記した「未来へのメッセージ」を壇上で、仲間
からやさしいヤジを受けて頑張って読み上げている姿は新成人
らしく映っていました。

6年生担任であった先生の祝辞には、初めはばらつきがあったが、
真剣に聞き入っていたようでした。アトラクションのビンゴゲーム
で会場和み、記念写真で閉会になったが、新成人の皆さんには、
身体を鍛え、目的を持って社会に挑戦する姿勢を望みたいですね。
最後になりましたが、深江青少年指導員会・深江青少年福祉委員
会の皆様には大変お世話になりました。有難うございました。

(%エンピツ%)なかがわ