深江連合町会長懇親旅行 (昼神温泉)

2月8日〜9日 (%くもり%)(%雨%)(%雪だるま%)

深江を午前9時に出発したとたん主要高速道が

雪と事故で寸断されて居る

ワイン工場の見学をパスして名古屋港に隣接して

居るリニア・鉄道館を見学 時間の都合で超伝導の

リニアや新幹線や在来線の

シュミレーターは体験出来ず次回ゆっくり来たいと

思いました 高速が走行出来ないので一般道を

ひた走り花桃街道に入った時には日もとっぷり

くれ予定より1時間30分遅れで旅館に到着

入浴、会議、宴会皆様の美声を聞き夕食を

終わり再度入浴 就寝

翌日雪はやんだがホテルのベランダは雪雪雪

駒ヶ根の養命酒は行けないとの事、前日のワインと

本日の養命酒が見学中止、ノンベイさんにはさぞ

残念な事と同情します

野沢菜工場とふるさと水引工芸館を見学し

皇室御用達の繊細な工芸美術品を見学

水引を貼り付けた家紋額を購入した会長も居た

道中二町会と九町会で不幸があり帰って直ぐ

お通夜が有りあわただしかった

(%エンピツ%) 津田