パソコン教室〜マイカレンダー作り〜

11月22日(土)(%晴れ%)

寒さも一休みのいいお天気でした。
はぐくみネットでは、深江小学校パソコンルームで IT広報委員会
さんを講師に「親子パソコン教室第1回」を開きました。

お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんと子どもたち30名
で カレンダー作りを教えていただきました。

お絵かきの説明も、マウスを持てばすぐに出来てしまいます。
あとはセンスの問題かな(^_-)-☆
授業で習っていることもあり、スムースに進みました。

来年のカレンダーに 自分の絵 を 入れて完成です。

スタンプだけの絵、手書き風の絵、様々のカレンダーが生まれました。

2・3枚作り、次にマウスの練習を!!
ゲーム感覚で身につくようになっています。
十分遊んで 今日はお終い。

次回12月6日(土)10時〜12時まで
も 何か楽しいことできたらいいですね(%王冠%)

(%エンピツ%)おおにし