夏のお泊まり保育

2015/7/18・19(%くもり%)(%月%)

遅くなりましたが、夏のお泊まり保育です☆
深江幼稚園では毎年、年長・年中組さんが幼稚園に
お泊まりをします。少し心配そうな保護者の方とは
対照的にウキウキ気分の子ども達(%笑う女%)
早速、夕飯に向けてクッキングや床引きが始まりました♪

白組さんは先生と一緒に包丁とピーラーを使って
野菜を切ったりむいたり、赤組さんは枝豆の皮むきを
してくれました(^−^)

ゲームあそびやふれあいあそびでは、みんなが大好きな
「妖怪ウォッチ」に変身した先生が登場(%ハート%)(%ハート%)

いっぱいあそんだ後はみんなで調理した具材が盛りだくさんの
夕飯にみんな大興奮☆★
「枝豆入りミートローフ・カレー・サラダ・プリン」
おかわりもしていっぱい食べました♪

ご飯の後は園庭でスイカを食べて花火鑑賞(%ハート%)
「3・2・1発射〜!!!」と元気な声が夜空に響きます☆彡
最後は勇気をだしておばけやしき探検!
みんな泣きながらも頑張りました。

パジャマ姿が可愛くてぐっすり眠っていたお友達★
きっと良い思い出になったのではないでしょうか?(^−^)

(%エンピツ%)好田