深江の寺子屋3月は!(^^)!

3月11日(金)(%晴れ%)

東日本大震災が5年前の今日起こりました。

寺子屋では黙祷ののち授業は始まりました。

初級・中級とプリントを仕上げて行きます。

環境事業局よりの「ごみの分別」についてのお話は

ゴミの出し方の確認や質問もあり、身近な話題でした。

そして、各自マイエコバックを作らせてくださいました。

エコバックに自分で絵を描く=塗り絵には、とても熱心に、楽しそうに!!

隠れた才能を発揮されている方も(^^♪

二組目のお客様・大阪府警のお話も聞きました。

手話コーラスも毎回繰り返して覚えていきます。

今日も脳は活性化されて、笑顔が素敵でした。

来月の寺子屋は4月8日(金)午後2時からです。

それまでに 3月26日(土)午後1時30分から 深江会館にて

「福祉ふれあいまつり」があります。 そこでは

アハ体験もあり、脳と体のこと健康のこと考えてみましょう!!

(%エンピツ%)おおにし