深江公園のさくら

4月2日(土) (%くもり%)

東深江公園のさくら

この公園は深江の中でも一番整備が遅れていた。

東の端が放出街道に接して、そこにはイチジクの木

が自然に生えていて、実が熟すと子ども達が集まり

誰ともなくイチジク公園と呼ばれていた。

今はこの遊具を見て子ども達はお皿公園と呼んでいる。

深江公園のさくら

なぜかこの公園だけが方角の名称が付いていない。

深江で一番早く出来たのかなぁ。北深江公園にすれば

サクラの木の下の花壇、色とりどりの草花が咲いています

これは近隣の有志の方が丹精込めてお世話されておられます。

南深江公園のさくら

今日は絶好の花見日和、向こうでお花見をしている

グループが見えます。明日は日曜日だがあまり天候が

よくないようです。

深江の公園の中で一番よく咲いています。約20年前

ここに下水道工事事務所があり、工事のあと桜の木を

5本植えてもらいました。それがこのように立派に

育ちました。

西深江公園のさくら

子ども達は春休みで満開のサクラの下でのびのびと

遊んでいます。

今年は開花が少し早かったですが、肌寒い日があって

ほぼ平年並みですね。明日はいいお天気であることを

願っています。

(%エンピツ%) よしむら