♯深 江 の 寺 子 屋 #

5月12日(金)

今日は5月の第2金曜日、深江の寺子屋の日です。

大西会長さんの開会の挨拶から始まります。

いつも通りの勉強。

読み書き算数です。御覧の通りすべて花丸に

100萬点です。皆さんよくできますね。

次に深江の寺子屋の校歌を歌います。

ただ歌うのでなく、手話をしながら声も出して

歌います。

最後は折り紙です。

折り紙の真ん中に四角い穴が開いています、

周囲に1〜9までの数字が書かれています、

裏側も数字が書かれています。

これを折りたたんで同じ数字が4つ並んだら

出来上がりです。

出来上がりの見本が机の上にあります。

1が4つ並んでいますね。

これも頭の体操です、皆さんガンバッテいますね。

掲載が遅れて申し訳ありません。

間もなく6月の寺子屋が9日に始まります。

(%エンピツ%) よしむら