感触あそび♪

高野豆腐をぎゅーってしぼったら、色のついた水が出てきたよ!
いろんな味のジュースを作って楽しんでいます(%星%)

いろいろな感触あそびを楽しむ子どもたちです(%ニコ男%)(%ニコ女%)

泥を掴んでぎゅっと握って、泥ダンゴの完成!
カップの中に泥を入れて、ごはん作りも楽しんでいます(%星%)

いつも食べているチュルチュルの春雨に、興味津々の子どもたち!
手ですくったり、タライの中をぐるぐる混ぜたりして楽しみました(%星%)

『これはなんだろう??』

片栗粉スライムをぎゅーっと握ると固まって、手を広げるとトローっと
流れる不思議な感触を楽しむ子どもたち。

寒天を包丁で切ってカップに入れたら、パフェの完成♪
プルプルの寒天を包丁で切るのも真剣です!

「できた!」とにこにこ笑顔(%ハート%)

これからもいろんな感触あそびを楽しもうね(%音符2%)

(%エンピツ%) 中村