先日、幼稚園のさいえんでお芋ほりを行いました(%ニコ男%)(%ニコ女%)

葉っぱの形やお芋の掘り方を聞いた後は
自分のスコップを持って、、、、「よーし!いっぱい掘るぞー!」

掘れたお芋に名前を付けたり
「家族みたい!」とならべてみたり、、、(%ハート%)

「抜けへん、手伝って(%痛い女%)(%涙%)」と、助け合う姿や

「みて〜こんな大きいの採れた!」など喜び合う子ども達(%晴れ%)

掘り進めていくと、、幼虫が!!

「なんの幼虫?」「もっと見つけよ!」と途中からは幼虫探しに
変わっていました(%笑う男%)(%笑う女%)

色んな事を発見出来て良かったね(%音符2%)

(%エンピツ%)濵口