遅くなりました☆大大大成功の気球キャンプ!

大大大成功の気球キャンプ!
天候のも恵まれ!GW最高のキャンプができました!

◆5月2日 1日目 出発◆
待ちに待った気球キャンプ出発!
電車の中ではみんなワクワクドキドキ♪
さあ!長い電車の旅を終えてようやく前橋駅!
お弁当を食べて一休み♪
路線バスに乗り赤城青年の家へ!!
バス内では「気球に乗ってどこまでも」みんな覚えてよう!
そしていよいよ到着!
自然がたくさんあって本当にいい場所。
銅像の前で記念撮影みんなで同じポースを撮ったね!
キャンプ場に移動して、自己紹介タイムみんな上手に自分の事を伝えられたね。
その後はてるてる坊主つくりをしました!
とっても素敵なてるてる坊主ができたよね!
「明日晴れて気球に乗れるように」
という願いをこめて、木に吊るしました!
夕飯はとてもおいしいミートソーススパゲッティを食べたね。
ペコペコのお腹が存分に満たされたね、夜はお風呂も入ったし明日は朝が早いから早く寝ましょう♪

◆5月日 2日目 気球◆
さあ・・・てるてる坊主の効果は…?
晴れ晴れ晴れビカッと大晴れ!
気球を飛ばすには絶好の気候。
さあ!お楽しみの気球にいよいよのるぞー!
ものすごい音とともに大空に向かって飛んで行く気球に
みんな大興奮!
なんと奇跡的に気球に2回も乗れたね!
とっても楽しかったね♪
素敵な写真もたくさん撮れました(乞うご期待!)
朝ごはんは自分たちでカンガルードッグを作って食べたね。
さあ!大運動会!
綱引きにリレー大会!みんな大盛り上がり!
班の仲間と一生懸命走ったね!
お昼はみんなでお手伝いしたカレー超美味しいマネージの作ってくれたご飯にかけたら・・・星☆3つ!!!
一流レストランかおまけ超美味しい!!!
午後は気球運動会第二部!ハンカチ落としをしたね!
運動会が終わって、表彰式をして、
追跡ハイキングリーダーさんとお友達と手をつないで仲良く歩いたね!!
夜はゲッチョのレクリエーション大会も大盛り上がり!
ポキポキ踊りはみんな本当に楽しかった!。
その後は串に刺したマシュマロ焼いてピポパポもやりました。
夜は青年の家までナイトハイクをしたね、いい思い出ができたの布団でゆっくり寝ましょう。

◆5月日 3日目 温泉◆
ふかふかの布団で寝たあとは、この日は本館の食堂でバイキングだったね。
バスに乗りこんで「ゆ〜ゆ」という温泉に到着。
ここでお風呂に入って、お昼ごはんを食べて、
温泉は本当に気持ち良かったね。
露天風呂にも入った!
豪華でとてもおいしかった!
さ後は電車に乗って帰りましょう、電車移動だからラクチンラクチン♪
そして、上野、新宿、府中でそれぞれ解散式!
さぁ〜二泊三日の気球キャンプどうでしたか?楽しく過ごせたかな?
皆様遅くなりましたけど二泊三日お疲れ様!
次回のキャンプで会いましょう!

 
次回キャンプ情報!
来週だよ☆八景島シーパラダイスに行こう!
5月22日〜23日

ラフチィング?ライン下り?長瀞渓流キャンプ☆
6月19日〜20日