夏だ!海だ♪さぁ冒険だ!わんぱくキャンプ☆

地球冒険キャンプ「わんぱくキャンプ」大成功でした☆
8/5〜8/12
1週間の大冒険♪

1日目〜3日目
今年のわんぱくキャンプのテーマは『海』
暑い夏を熱く過ごす!さあ『海』に飛び出せ
めちゃんこ遊べ!
1日目ガキ大将隊出発!
太陽の中の海水浴!神奈川の大海原で大はしゃぎ!
高台目指し突き進みました!
2泊3日過ごした観音崎青少年の村で楽しく過ごしました!
続いて野島キャンプ場に到着〜!
夜は八景島の花火大会も見たよね!とても綺麗だったね!

4日目
野島公園キャンプ場☆バンバン隊いよいよ合流の日仲間がいっぱい増えて
大盛り上がり今日からテントで共同生活!
みんなで夜はキャンプファイヤー
歌って踊って大騒ぎ
恒例の「ピポパポ」焼きマシュマロもやりました盛り上がったね〜
しかし・・・
この日はゲリラ豪雨(集中豪雨)にあって
緊急避難をするテントが出たほど・・・
夜中にゲリラ豪雨に遭遇
ついにテント一張りを移動しなければならないことに・・・
それにしても、あの集中豪雨の中
ぐっすり眠り一回も目を覚まさなかった人がいっぱいいてビックリ!!
次の日は「スイカ割り」
目隠しをして竹の棒をもって・・・
だれが最初にスイカを割れたかな?

5日目〜7日目
から三浦ふれあいの村の宿舎(やまびこ棟)
大移動おいしい食事の後は第二弾「花火大会」
線香花火にゆっくり火をつけたね!
三浦ふれあいの村②
最高のキャンプ日和野外料理「うどん作り」にチャレンジ!
さあ、みんなで力を合わせて作ったから美味しいね
さあ、「わんぱくキャンプ」といったら『海』
みんなで三浦の海を満喫しよう
海って最高!日焼けしちゃったね!

そして・・・この仲間たちと過ごす最後の夜ちょっぴりさびしかった〜
最終夜は恒例の「キャンドルナイト」
歌って踊ってゲームして・・・
ノリノリに盛り上がった後は
キャンドルを見つめながら
みんなで語りあったね
感動の素敵な夜となりました真っ黒に日焼けした顔
笑顔はじける一日となりました。
キャンプ場にみんなの笑い声が響いていたね
楽しい楽しい最高の一日でした!

最終日は「ソレイユの丘」
リーダーも子供たちも結局びしょびしょになって遊んじゃっいました☆
ガキ大将隊、6日間
バンバン隊、3日間
「素敵な思い出」たくさん作れました!
解散式では別れがさみしくなって涙涙だったね・・・

皆様炎天下の中お疲れ様でした。新しい仲間も増えとっても最高のキャンプになりました。