1月18日の話なので、もう2か月近く前の話ですが、はじめて足立区に足を踏み入れました。
3月20〜22日に足立区生涯学習センターで行われる「あだちコミュニティアート・フェスタ」のプレ事業のための打ち合わせのためです。
前日まで船橋での企画があったので、船橋から京成線で足立区入り。関屋というところで降りました。

目の前には足立郵便局。
さっそく今回船橋でいただいたギャラを口座に。
ここから東武伊勢崎線で北千住に入るのが順当と思われますが、歩くの好きなので歩いて行くことにします。

公衆便所からも江戸の情緒が漂ってきますねー、足立区。
かつて江戸の端はここ千住、品川、板橋、そして内藤新宿だったそうです

だんだん商店がちらほらと見えてきました。
千住東町商店会さんです。
すがすがしい商店街ですねー

東京電気大学新キャンパス建設予定地です。
東京藝大もあるし、大学誘致に積極的です。

(つづく)