足立区めぐり:西新井周辺を散策①

ということで、今日から先日訪れた足立区西新井周辺散策のようすをお伝えします。
2月1日だったんですが、この日は前日に武蔵小金井で「小金井アートフルアクション!」のリレートークがあり(こちら)、一泊して小金井の旅館「二幸」さんからの出発です。

3月20〜22日の「あだちコミュニティアート・フェスタ」の翌日23日は、ここ武蔵小金井「アートランド」で行われる大木裕之さん主催の「たまたま」に参加する予定なので、ちょっと下見してから足立区方面へ向かいます。
うーん、ステキなあやしさが漂ってますねー

さて、西日暮里までやって来ました。ここからうわさの「舎人ライナー」で足立区入りしたいと思います。

駅はこんな感じ。
乗り換えはちょっと遠いですがきれい

そしてなんかすごくハイテクです。
では乗り込みます!

(つづく)