全部見たい方はハッシュタグクラウドをご覧下さい(こちら)。

・もともと足立郡ってのは大宮の方まであって、最南端だけを足立区って称してる。そんな希薄な名前なんだから、地域の魅力を引き出す名称を新たに考えるってのはそんなにいけないことかねえ。

・津波警報発令。東京湾内湾に14時30分津波到達が想定されています。津波の高さは1m。海岸や河川に近寄らないようご注意ください。足立区では、河川水位の監視体制を強化しています。今後の津波情報にご注意ください。

・なぜ葛飾区の人は足立区と、いっしょにすんな!とムキになるのだろう。

・葛飾VS足立、足立が治安悪いから一緒にしてほしくないんじゃない?区民が全員ってわけじゃなかったけどリアルに馬鹿が多かったよ。江東区みたいに税金安いから不良上がりが溜まるんだろうか。そもそも元不良が税金気にして引っ越すか?

・あぁ、ちょい前のつぶやき、誤解招く文章だな。足立が税金安いかはしらないけど「税金安いからヤンキー系集まってると噂の江東区」と同じ感じかな?だな。 あ、江東区じゃないや 江戸川区だ。

・最近TLに足立区が流行ってるな 足立区てのは後ろから車で煽られて スルーさせてから煽り返して 信号待ちで降りてドア開けて引きずり出そうとすると その車の運転手は戦闘服着た右翼だったりして ついでにサイドブレーキ脇に木刀挿してあったりしてブンブン振り回された挙句‥それを目撃したマンションの5階ベランダに居るカップルが 警察を呼ぶわけでもなく 「ヤレー ヤレーwww」て 笑い声がこだまする そんな素敵な場所が 足立です

・ネットで「2ちゃんをなくせ」「ウィニーをなくせ」ってのは、東京で「足立区をなくせ」っていってるようなものの気が。犯罪率が高い場所が悪なのではなく、あくまで行った個人の問題のような気がするんだけど

・足立区創業プランコンテスト。コミュニティ放送局を目指すためのインターネット専業放送局として参加してみっかねえ。

・都内の蕎麦屋で満腹になった・・・だと!?: まさか蕎麦だけで腹いっぱいになるとは思わなかった。さすが神の店。足立区のそば屋の秘宝と呼ばれるのも納得。

・足立区disってるんじゃないよと言われそうですが、自虐が足立区民(もう区民じゃないですが)。でも西新井大師をバカにされたら機嫌を悪くします。(少なくとも自分は)

・杉並区よりひどい地域もあるんです。足立区とか墨田区とか。身障者団体は、行政に既に敵に回されてしまった障害者に対しては冷たいですよ。そうしないと自分たちが生きていけなくなるから。

・政治課の皆さんへ。在日の方々から同じように税金を取るのであれば、義務だけでなく権利を与えないとそれこそポーランドやチャウシェスク政権の二の舞を呈すことになります。(…)東京ならば仮に港区広尾は通っても足立区綾瀬は通らない。

・福祉協議会も相手にしてくれませんでした。足立区は福祉が何もなく、職員の対応も酷いです。

・足立区なんですが、キャプテンっておもちゃ屋は捨て値で色々ありましたよ

・目黒区の生活保護の直接予算は2年くらい前で53億円と言っていた。日本で一番自殺者の率が低い行政区でだ。足立区に至っては予算800億円だそうだ。誰が負担するんだ?

・地元の縁日でかならず食べてた「文化フライ」。全国区だと思ったら発祥は足立区。wiki ⇒ 小麦粉にガムシロップ(シュガーカット)をまぜたものを、カツレツのようにパン粉をまぶして揚げた料理。割り箸か串に刺し、特製でソー

・江戸東京たてもの園内にある「千と千尋の神隠し」のデザイン参考にもされたという足立区から移設された子宝湯は、江戸「形式」の宮造りで、災害時は公共銭湯での利用も考慮されている。子どもたちが社会科見学的に利用できるよう

・足立区にあるんですね、マルイ。やはり銃器とかはああいう場所で手に入れるのですね。

・足立区の治安悪いみたいに言ったらあかんwww

・足立区で「シティプロモーション課長・係長」を各1名ずつ募集中。申込は3/19まで

・なんか足立区について書かれてるサブカル雑誌みたいなのに、北千住マルイの下にパチンコ屋があるのをディスられてた。 普通過ぎて気づかなかったけど、たしかに変だ。

・それが足立区クオリティらしいです。この雑誌です。http://www.microgroup.co.jp/mm/book/261315.htm

・足立区のラーメンやさんは半年前にできた「沙楽」です。おいしかったです♪

・最近は足立区が激アツらしいよ

・しっかしまあお互い、どっかやっぱり「足立区クオリティ」な感じですなwww

・俺のともだちが、円丈師匠に弟子入りしようとして門前払いくらった事があります。足立区クオリティー。

・大阪に行くと、行き来する地名に「東京でいう〜」と東京人同士で共感しようとする。例えば梅田は丸の内、…みたいな感じで。今福鶴見の駅に着いて、お客さんと、ここは東京でいうと足立区なのか、北区なのか、を真面目に話し合ってしまった。

・マジ充実した時間。 足立区に生まれた事と、全ての出会いに感謝!!

・ 「母さん、最新宇宙理論によると宇宙空間は膨張してるんだよ、いつ爆発するかもわかんないんだ。勉強や宿題なんかやっても無意味なんだよ」 「なに言ってんだい、ここは足立区だよ、足立区は膨張なんかしてないよ!」(『アニーホール』より意訳)ウディ・アレンとたけしに共通性がありそうな気がする

・犬の糞を踏んだ。いつの日か輝くだろう。今宵の月のように。真っ昼間。足立区って犬の糞が多い気がする。パリと同じだな。

・足立区のキャラクター、アダチンのカラーリングがピンクな個体、明らかに女の子だし名前はアダチン子ですか?

・足立区は必死にイメージを上げるために大學の誘致をしているのでしょうね。頑張って欲しいです。

・そうですね。でも無理ですね(^_^;) 足立区は足立区ですw そうじゃないと住人としても寂しいし。

・ありがとうございますm(__)m 足立区を宣伝させていただきました(^_^)v ダイアナ妃が訪れたのは、養護施設でした。でも、なんで・・足立区?(笑)

・今週の吉田類酒場放浪記にでた北千住の串かつ屋天七と居酒屋永見は行って見たい居酒屋です。天七で軽く食べて、永見でじっくり呑む。素敵なお店が同じ住所とはありがたい。

・今朝、お腹が痛くなり道路でうずくまっている見ず知らずの 息子を保護し、私に連絡を下さり自宅まで車で送って下さった、北千住の莫建設会社の社長さん&従業員の皆様ありがとうございました。本当に紳士的で温かい方でした。こんな親切な方々が住む、この北千住がやっぱり好きです。

・参加者さんのおかげで、今日も足立区でのスリング講座楽しんででしました

・荒川区の公衆便所はウンコが少しはみ出るレベル、足立区の公衆便所は100%はみ出るレベル

・足立区で寝てる男子は実らない

・おはよ。朝起きたらiPhoneがなかった。mobile.meで探した。足立区のタクシー会社にあった。電話した。ないって言われた。地図に出てるので探してほしいと頼んだ。あった。取りに行ってくる。

・足立区のまちづくり課は六町駅に集約した土地のまちづくりをアンケートをとって発表すると地元議員に口約束したが、すでに3月になってもアンケートしてません。 商業複合ビルの計画は白紙のまま、10年が経過。。。 また人事異動すうから

・ 「足立区は所得税の還付が遅い」と昨日呟いたら、今朝口座に所得税還付されてた。ちなみに還付のお知らせのハガキはまだ来てない。たまたまなのだろうが、ちょっと足立区見直した。やっぱり何事も、言ってみるものですね。

・足立区を散歩するのが好きだ。 人の笑い声が聴こえるからね。うん。

・埼玉に勝てない足立区

・知ってるかい?確か去年の23区の犯罪発生率で増加してたのは足立区だけなんだぜ!他は全部減ってるのに!!

・足立区の荒川以北は全部陸の孤島。電車がない。バスはあるけど自家用車がないと生活できない

・足立区って実在するの?フィクションじゃないの?

・それよく言われますね・・・埼玉の植民地だろとかwww足立区に住むまで、そんな風に言われてることを知りませんでしたが。

・平成21年度 足立区の助成制度を使った、木造住宅耐震診断(戸建)は約150軒の受付があり そのうち耐震補強工事は約100軒の受付があったようです。 都内でみるとやっている方らしいのですが、もっともっと診断だけでも進めないとですね

・フードコートでの人間観察が楽しすぎる。さすが足立区

************

以下ははじめのツイートに対してよせられた一連のツイート

・足立区って武装したモヒカンが『ヒャッハー!』って言いながら、バイクで走り回ってるらしいね。恐すぎる

・何それ萌……怖い

・世紀末だwww

・とげとげの着いた肩パットに革ジャンですね 

・ユリアー!

・生きては帰れなさそうだ…

・足立区こぇ〜w

・足立治安わるいけど、そこまでじゃねーよwww

・足立区を経験している修羅の人だ…

・足立には、こんな可愛いキャラもいるらしいぞ、夢の国だな http://bit.ly/bcMG56

・フイタwww下ネタに聞こえるwww

・ちんこでお絵かき♪に聞こえたのは此処だけの秘密w

・やはり足立区は恐ろしい…

・URL開かなくたってあだちんだろ

・『自転車はツーロックだちん』とかマスコットのあだちんが歌ってる時点で足立区は相当終わっとる。

・足立区のシェルターはどう詰めてもあと二人まで

*****************

また、この週は「モスキート音」についての報道があり、これについての多数のツイートが散見されました。これは別にまとめて掲載します。

門脇篤