あだちコミュニティアートフェスタ2010プレ準備1日目⑦

足立区生涯学習センター「まなびピア21」一階エントランスにある受付をプラダンで囲い込み中です。
こんな感じでセンター内各所に「宿」的なものを点在させる予定。
足立区中央図書館の入口にもなっているのでけっこう出入りがあり、年配の方中心に足をとめる方多数。チラシ渡して説明します

やっぱり身をさらしてつくるって、大事だなあと思います。
そこを生活場として使っている方と直接ふれて、いろいろなことがわかってきます

けっこう小さいお子さんやお孫さん連れた方が通ったりで忙しくなってきました。
今日は武蔵小金井で大木裕之さんがやっている「たまたま」にコミュニティアート・ふなばしの下山さんが出るのでうかがおうと思っているんですが、ちょっと遅れそう

ということでこんな感じ。
全然「宿」に見えませんね
まぁ、にも関わらずやって来た子供たちはすんなり中に入って遊んだりしてますが。
別に「宿」に見えなくてもいいのだろうか
警備の方が「やっぱり立体感がある方が反応がいいね!」などと声をかけてくださいます。
ありがとうございます。
後にこの警備グループが企画を大きく動かすことになるのですが、このときには知るよしもなく

いやー、ということで準備一日目はこんな感じでいいでしょうか。
今から武蔵小金井へ向かいます。
明日は朝から晩までがんばりますので

(つづく)