グローバルウイング2013(第16回福岡県青年の翼)第一次研修

2013年9月7日(土)〜8日(日)の二日間に渡り、グローバルウイング2013(第16回福岡県青年の翼)の第一次研修が糟屋郡篠栗町にある「福岡県立社会教育総合センター」において行われました。

その二日目に当たる8日(日)の13時から「福岡県青年の会」として、時間をいただきました。

第一次研修に参加されていた23名のメンバーに、青年の会会長の遠矢から各ブロックの大まかな活動内容が冊子に沿って説明されました。

会長からの話の後に、昨年度参加者の卜部さんから「グローバルウィング2012」に参加した感想やアドバイス等を話していただきました。

最後に質問タイムを設けましたが、今年乗られるメンバーから、不安に思っている点やわからない点など、いくつかの質問がありました。

次回は、10月19日(土)〜20(日)の第三次研修の中で、今度は「福岡県青年の会」のブロックごとに分かれて、紹介を行う予定にしております。