バレンタインデー近いねぇ(よむポン)

今なぁ、図書館の1階(一般図書)と2階(児童図書)とのコラボで、「バレンタインデー特集」しよんよ。

 チョコレートの作り方の本集めてな、飾りもようけことつけて。
テーブルにピンクの不織布をテーブルクロスの代わりにかけてな、けっこに折り目つけて(あれ、ドレープいうん?)、そこに不織布の花飾っとらい。
かわいに作っとんよ。そこだけ春がきたみたいなんで。
やっぱり、ピンクとか赤とか、ハートマークようけあるんは、華やかでええねぇ。
色合いがぬくいけん、寒さひとしおなこんなときには、目がうれしいわ。
 それがな、1階と2階に一か所ずつあるん。
1階のは大人の本じゃけん、ちょっと凝ってたり、見た目もきれいやったり。
2階のはこどもの本になるけん、こどもはもちろん初心者もオッケーなんで。
あ、チョコレートに限らずケーキの本もおいてあるきん。
読んでおもっしょかったり、作ってみたいおもたら、ぜひチャレンジしてみてなー。

 あ、大事なこと言い忘れとった。
直木賞と芥川賞、決まったなぁ。
図書館でも候補作と受賞作がどれかって、掲示しとるよ。
もうようけこと、問い合わせ来とらい。
大人気じゃきん、読みたいー、て思ったら予約いれたり問い合わせしたりしてつかな。