とても久しぶりに参加しました!

スナップエンドウの豆を植え付け、ホウレンソウの種まきをしました

スナップエンドウは、支柱代わりに笹を一緒に土に刺してエンドウを巻きつけました。
(目からウロコのアイディアでした)

笹竹を切り揃える作業もしました。(きれいに切り揃えられてました!)

収穫は大根、小松菜、かぶ、ホウレンソウ、ブロッコリーでした

小松菜の収穫では、小さい女の子が小松菜を抜いて、わたしが根をはさみで切る、
というコンビでスムーズに収穫できました
男の子もカブを上手に抜いてました

鮮やかなオレンジ色のカラスウリがたくさんなっていました
冬ですが、ナズナや黄色やピンクの小さいお花が咲いていました

来年の予定表もいただきました
びっしり詰まっています

青空の下、身体を動かすとポカポカ感じるくらいの陽気でした
来週末も晴れるといいですね!!(Y.S)