とんぼ先生の歌遊び講座

(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)
♪1本ばし〜1本ばし〜お山になっちゃった♪

あの歌遊びで有名な湯浅とんぼ先生がフェリーチェに来てくれました(%笑う女%)

ギターの音に合わせてとんぼ先生が歌いだすと・・・いつもはじっとしていられないお友達たちも、ママのお膝の上で先生に注目!!
(%ひよこ%)(%ひよこ%)

優しいとんぼ先生の歌声がお部屋の中に響きます。
手遊びを覚えようとママたちの顔は真剣・・・

お歌にダンス、手遊び、絵本・・・(%ノート%)(%ノート%)
ゆったりとした時間が過ぎた後、

今度は先生が新聞紙を取り出しビリビリビリ〜
その途端お友達の目がキラキラ輝きます。

新聞を思い切りやぶいて、新聞シャワーを浴びた後は模造紙にクレヨンでお絵かきも・・・。

紙いっぱいに自由に描かれた、素敵な作品が出来上がりました。
次々と繰り広げられるとんぼ先生の世界に、時間は
あっという間にすぎ、楽しい講座は終了しました。