手作り講座☆ピンクッション☆きらきら水族館

ママの手作り講座でピンクッションをつくりました。
講師はいつものようにリラママのメンバーさん。
フェリーチェで、できること登録をしてくれています。

ペットボトルのふたを使った、とってもかわいいミニミニピンクッション(%ハート%)

参加者3人でテーブルを囲んでワイワイ・・・と思いきや
みんな細かい作業に集中!!黙々と作っていました。

こんなにかわいいキラキラ素敵な飾りのついた
ピンクッションが出来上がり〜(%王冠%)

飾りにしても可愛いかも・・・

(%笑う女%)「とっても可愛いピンクッションができました。
とてもペットボトルのふたとは思えません。先生がいろいろとアレンジを教えてくれたので、自分の好みのができて楽しかったです。 」
(%ニコ女%)「家でも簡単に作れるので、違うものでアレンジして作ってみようと思いました。 」
(%笑う女%)「初デコやりました。黙々と張る作業が楽しかったです。
もっと大きな針山もチャレンジしてみようと思います。 」

ピンクッションの講座と同時開催で、
前回外れた方が多く出てしまった、
【きらきら水族館】作りもやりました。

まだまだ暑いので、お魚さんが涼しげ(%ペンギン%)(%ペンギン%)

今回はパパも参加してくれました。

(%笑う男%)「少ない材料、身近な材料でとってもきれいな水族館ができて
感動しました。自分でいろいろ工夫できるところがまた燃えます。
周りの人に広げたいと思いました。」

(%ニコ女%)「簡単に可愛い水族館ができて驚きました。」

(%ニコ女%)「とても簡単に、しかも可愛くできて大満足です。
次は家にあるものでやってみたいと思います。」

(%ニコ女%)「イメージしていたものと全く違っていて、めっちゃくちゃ良かった!
家でもできそうだし、いろんなことに応用したいと思います。
参加できてホント良かったです」