離乳食講座&パパとクリスマス

離乳食講座は、赤ちゃん本舗や産院などでも
栄養相談を行っているUさんに来ていただきました。

土曜日だったこともあり、パパの参加もありました。

一般的な離乳食のはじめ方などの説明や、
メニュー紹介のあとは、
質問タイム。

カフェインレスコーヒーや、ミルクの試供品なども
たくさんいただいちゃって、ちょっと得した講座となりました。

(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)(%赤点%)(%緑点%)
パパとクリスマス は、日曜日に行われました。

パパと一緒に、ゲームをしたり、
ダンスを踊ったり・・・

平日はなかなか、子どもと遊ぶ時間がとれない・・・というパパたちが
ほとんどでしたが、
お子さんたちは、パパと二人だけの外出もOK!

楽しそうでした。

女子大生のかわいらしいサンタさんも登場して、
一気に華やかなムードに・・(%ハート%)(%ハート%)

サンタさんは、ごちそうシアターを見せてくれた後に、
リンリンサンタさんをプレゼントしてくれました(%ニコ女%)

クリスマス会のあとは、
おもちゃで子どもを遊ばせながら、
パパたちとたくさんお話することができました。

それぞれパパにはパパなりの悩みや考えがあるのですが、
どのパパも、家族のことを大切に思っている
いいパパです(%男マーク%)

ひろばにもっとパパがふえるといいなーと思いました。

後日、ママに聞いたら、「とっても楽しかったみたいです。
私も、すごく開放感があったので、また、パパと二人で
ひろばに出かけてもらおうと思ってます」 とのこと。

ぜひ、遊びにきてね。
待ってます!