おしゃべりサロン ワーキングママタイム

1月最終の講座は、
育休の方対象の、おしゃべりサロンでした(%ハート%)

この日は、
元東京都公立保育園で園長先生をされていた岩井先生に来ていただいて、
保育園のいろいろなお話を聞きました。

ご自分も保育のお仕事を続けながら、
失敗も重ねながら子育てをしてきた・・・という経験もたくさんお話してくださいました。

個別の相談にものっていただきました。

「仲間がほしい・・・」と参加した方もたくさんいて、
後半は、情報交換&交流

春に復帰!という方が多く、この日は申込みしたけど、
まだ結果がでていない・・・というドキドキ状態(%痛い女%)

保育園入れなかったらどうしよう〜〜〜の話題でもちきりでした。

(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)
2月に入って、
保育園入園に関する通知が、みなさんのところに届いたようですね。(%手紙%)

フェリーチェにも、
「入れなかった・・・。仕事をやめてしまおうか、まだ旦那との話し合いがついていない・・」
とか、
「入れなかった・・・。5月復帰は決まっている。このあと、どうしたらいいの?」
という話が・・・・(%ショボ女%)(%ショボ女%)(%ショボ女%)

「ここにくれば、みんなどうしたか聞けると思って。。。」という方もいました。

いろいろ知恵をだしあうと方法が見つかるかも???
一緒に考えることはできるかな〜。
一人で悩まないで、どうぞ話をしに来てくださいね。