ストレッチ&リズム体操

ママのストレッチとリズム体操の講座をやりました(%ハート%)
講師はチャオでお馴染みの秋山先生。

(%ペンギン%)まず最初にゆ〜っくりと体の筋を伸ばしていくストレッチ・・・

正座をしてみて、どちらかの膝が出ていると骨盤がゆがんでいるとか・・・
そんなアドバイスを受けながら 身体のゆがみを直していきます。

普段、育児に追われるママたちにとって なかなか自分の身体と向き合う時間はないですよね・・・
なんとも心地よさそうなママたちの表情が印象的でした(%ニコ女%)

ストレッチのあとは、軽くステップを踏みながら身体を動かします。
 
片手でお子さんを抱っこして踊るママも・・・
 
やっぱりママってたくましい。

(%CD%)(%CD%)最後はAKBの曲に合わせてオリジナルダンス。
 
覚えが早い!と先生もビックリするくらい
あっという間に フェリーチェダンチームの出来上がり(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

まだまだ踊っていた〜いという声も・・・ 聞こえてきた楽しい時間となりました。 

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)