手作り講座☆牛乳パックの椅子

(%赤点%)今月の手作り講座は「牛乳パックのイス」作りです。

やっぱり牛乳パックのイスは、根強い人気ですね〜(*^_^*)!

(%とんかち%)作り方は、ちゃおの細見先生が教えてくれました。

牛乳パックを21コ使って、切ったり、開いたりと、土台作りまでは時間の都合上、準備して作っておきました。

(%星%)(%星%)さっそく牛乳パックのイス作りに取りかかります。

まず、牛乳パックの土台にガムテープをまいてしっかりさせます。

次に、好きな柄の生地を選んで、座面や背もたれ、脚の部分に生地を両面テープで貼っていきます。
(%ハート%) ママたちは、すっかりイス作りに夢中です。

でも、ほとんど、ガムテープと両面テープで仕上げていくので、危なくありません。

座面はチェックの生地の下にキルト芯を敷いてフワフワ感を出しました。
角もまぁるくなっていて、やさしい感じのイスが出来上がりました。

子どもたちは、ママの作ったイスに座ってニコニコ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

おなかがすいたので、そのイスに座ってランチタイムになりました。

食後は、ママたちがイスに座ってお話タイム…。

大丈夫!?・・・ 大人でもOK!!!

とっても丈夫なイスができました。
(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)

おうちで大活躍しそうですね!