リフレッシュ講座
「教えてもらおうマッサージ:ハンドケア編」
が開催されました。

今日の講師は、三浦さん
以前は
リラママサークルでメンバーにハンドマッサージを教えてくれたり、
イベントをやったりしていましたが、
現在はリラママサークルを卒業してお仕事をしています。

お子さんが風邪をひいてしまって当日キャンセルがあいつぎ、
参加者は6人でした。

2人組になって
さっそく教えてもらいながらマッサージ開始
(%ハート%)(%ハート%)

マッサージクリームのほのかな香りが、
気持ちをゆったりさせてくれます。

プロのちょっとしたコツも教えてもらいながら
お互いにマッサージをしあいました。

おわったあとは、みなさんやわらかい笑顔に包まれていました(%ニコ女%)

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
感想をご紹介します。
(%エンピツ%)とっても癒されました。クリームもいい香りだったので欲しくなりました。
今日はゆったり気分で過ごせそうです。また育児頑張れそうです。

(%エンピツ%)少しの間ですが、子供と離れてマッサージを受けて癒されました。
たまには、こういう時間も必要なんだなと思いました。家でも時間見つけてやれたらいいなと思います。

(%エンピツ%)楽しくリフレッシュできました。いつも手はガサガサで大変でしたが、
ツルツルサラサラになって、自分の手ではないようです。子供とも離れリラックスできました。

(%エンピツ%)心も体も癒された時間でした。簡単にできることを教えていただいたので家でも時間を見つけてやりたいです。水仕事や乾燥でかわいそうな自分の手を、少しいたわってあげなければ…とおもいました。短い時間でしたが本当にためになりました。

(%エンピツ%)普段主人にやっているんですが、やる一方でやってもらうのがとても久しぶりなので、気分もリフレッシュできました。少しの時間でしたが、身体も暖まり、これで足マッサージもあれば、もっとリフレッシュできるかなーなんて思いました。

(%エンピツ%)良いにおいに包まれて気持ちの良いマッサージを受けて、とてもリラックスできました。簡単なマッサージだったので自宅でもやってみたいと思います。受講できてよかったです。

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)