春のお出かけメイク☆リフレッシュ講座

桜の花が満開になり、春の陽射しが心地よいひろばで
「春のおでかけメイク」のリフレッシュ講座が開かれました。
いつも子育てや家事に忙しくて、自分の事は後回し…、余裕もない…。
そんなママさんたちにキレイになってもらいたくて♪♪

講師は、セラピーメイクのお仕事をしている佐藤さんと伊藤さん。

毎日、育児に追われて大変だけど、でも、ずーっとは続かないの。
だんだん子育てから手が離れてきたその時に、まぁ!大変!!ということに
ならないように、必要最低限のメイクはしておきましょうね。
中でも、日焼け止めとリップは大切なんですよ、と佐藤さん。
口紅1つで、色が入ることで、顔が明るく見えるので、→自然と笑顔になって、
→ママが笑顔だと子どもも安心するし、パパさんにも優しくなれて、と、
プラスの方向へ行くようです。

やっぱりママさんの笑顔は家族円満の秘訣なんですね~(*^_^*)!

1時間という限られた時間で、今回はキホンのキの口紅について
だったので、もっといろいろ教えて欲しかったとの声もありました(%女マーク%)(%女マーク%)(%女マーク%)

(%星%)(%星%)(%星%)
感想をご紹介します。
☆口紅は取れてしまうので、たまにしかつけなかったけど、買い物に行くときや、
散歩に行くときのちょっとした外出にもつけてみようと思う。
一番、時間をかけずにキレイになれる事なのに、今日までは手入れもせずに、
ガサガサなくちびるとは、さよならしようと思う。

☆普段、お化粧に時間を割く事がなかったので、とても新鮮で楽しかったです。
口紅って大事だなぁと思いました。
とてもよかったので、また開催していただきたいです。

☆リップの大切さが、改めてわかりました。普段はノーメイクでいますが、
これからはもう少しリップと眉毛は書こうかと思いました。
チークをぬっていただいて、参考になりました。

☆子育てが始まって、普段は日焼け止めしか塗ってなかったのですが、
口紅で印象が変わるので、少し手をかけていきたいと思います。
また、機会があったら参加したいです。