ふぇりーちぇらんど0歳

今年度初の講座は・・・
ふぇりーちぇらんど

暖かかったり寒かったり・・・
(%晴れ%)(%くもり%)(%雨%)(%くもり%)(%晴れ%)
ふぇりーちぇらんど0歳の講座があったこの日も、あいにくの冷たい雨で、
風邪をひいてお休みの親子も多くて、8組の参加でした(%ショボ女%)(%ショボ女%)

 0歳児対象の講座なので、ほとんどの方が初めての参加でしたが、
月齢も近いので、あっという間に打ちとけて、会話もはずんでいました。

なごやかな雰囲気の中、ママさんとのスキンシップを取り入れたマッサージや
ふれあい遊びをしました。
赤ちゃんたちにも笑顔がたくさん!!

足の裏には、たくさんのツボがあるので、おしてあげるといい刺激になるそうです。

この時期のママさんたちの悩み事は、やっぱり離乳食のこと。
・どのくらい食べさせたらいいの?
・移行していくタイミングは?進め方は?…など。

気になってた事を話したら、みんな同じような思いを抱えているんだ、
私だけ心配してた訳じゃないんだ、とわかって気が楽になったと話してくれました。

誰かに話を聞いてもらうって、心が軽くなったりしますよね〜ヽ(^。^)ノ
今回はずれてしまったママさんも、何か話をしたいな〜と思っているママさんも
ひろばの方にも遊びに来てくださいね(*^_^*)
(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)