リフレッシュ講座☆親子ヨガ

出張ひろばをやっている【ほっと越谷】で、
(%紫点%)親子ヨガ(%紫点%)をやりました。

講師は
ヨーガ・セラピーShanty の丸山先生

先生の体験談やヨガとの出会いをきいて、
あらためて、
自分の体の声をきく余裕のない毎日 を
振り返ったママたち。

親子一緒に・・・のつもりでしたが・・・

自分の体に向き合うヨガ の講座となりました。

感想の抜粋♪♪♪です。

(%月%)子どもがいるのを忘れてヨガに集中できた。

(%月%)気持ちよく体がほぐれた。もっと時間がほしいと思った。

(%月%)普段の生活に追われ全く体のことをケアしていないことに気付かされた。

(%月%)あぐらを組んで左右のひざの高さの違いにびっくり。ショックを受けた。

(%月%)家でもちょくちょく時間を見つけてリラックスするようにします。

(%月%)体の力が抜けた。おわったあと、ぼーっとしてたい気持ちになれた。

(%月%)ふだん鼻呼吸をぜんぜんしていないことがわかった。

(%月%)普段意識していない指先などに気持ちを集中することで、違う世界にいるようなリラックスした気持ちを味わえました。

(%月%)子どもがいても優しい気持ちで参加することができたので、またヨガにふれあってみたいと思いました。

(%月%)体の痛い部分がよくわかり、これからも続けていいけたらと思いました。

(%月%)先生の声とお話が心地よかったです。

4倍を超える激戦をくぐりぬけて(?)
当たった方たちラッキーでしたね。
日々子育てにおわれて、
なかなか自分のことに気付く余裕がないものですね。
でも、ほんとは、自分のことを大切にしないと
子どものことも大切にできないのです。

今回とってもお申し込みが多かったので、
また機会を作りたいと思います(%ハート%)