トイレトレーニング講座

今年も保育士さんに来ていただいて、
トイレトレーニングについてお話をききました。

トイレトレーニングのやり方、すすめ方がとても気になるところですが、
まず、おしっこが出るということを体験してみることが大事。

さらっと、通気性のよいオムツをしていては
その感覚がなかなかわかりませんね。

紙おむつと布おむつの違いを
実際体験してみて
みなさんびっくりしていました。

トイレトレーニングとともに、
睡眠、食事、運動の大切さや、
子どもへの言葉かけの仕方など
お話は広がりました。

(%星%)(%星%)(%星%)

(%紫点%)やり方として間違っている点もあったので教えていただけて良かったです。

(%紫点%)疑問が解消され頑張ってみようと思いました。

(%紫点%)壁にぶち当たっていたので、今日は少しすっきりしました。

などの感想がありました。

この夏、がんばるぞーという人も多いと思いますが、
焦らず、根気よく・・・
夢のパンツ生活に向かって
(%笑う女%)(%笑う男%)頑張ってね!