おしゃべりサロン【トイレトレーニングについて話そう!】

今回のおしゃべりサロンのテーマは、
「トイレトレーニング」です。

トイトレ・・・おにいちゃんおねえちゃんの道への一歩ですね。(%笑う女%)(%ニコ男%)

現在トイトレ中&これからスタートするママ達とおしゃべりしました。

なかなか教えてくれなくて〜、トイレに行くのを嫌がったり〜など
それぞれ悩みもたくさん・・・(%涙%)

こんな時はこうしてたよ〜など、先輩ママの意見を聞いたりして
わいわいとおしゃべりしました。

また、気づくのって大切だよね・・・ということで
布おむつと紙おむつの比較実験もやってみました!

紙おむつのさらっと感にみんなでびっくりです!!

イヤイヤ期と重なって大変な時期ですが、
サロンをきっかけに親子で楽しくのんびりと
おにいちゃん、おねえちゃんへの道を進んでくれたら嬉しいです(%ひよこ%)(%ペンギン%)

参加してくださったママ達の感想です(抜粋)

(%黄点%)みんな同じような悩みだったりと、参加して本当に良かったです。

(%黄点%)トイレトレーニングの不安が少し和らぎました。

(%黄点%)あまり気負わずに子どものペースでトレーニングしていければいいなと思いました。

(%黄点%)先輩ママの話が聞けて参考になりました。

(%黄点%)トレーニング真っ最中でいろいろとお話を聴けて良かったです。

(%黄点%)紙おむつと布おむつの違いにびっくりしました 。

(%黄点%)皆さんがんばっているんだなぁと思いました。