多胎支援協会の田中さんを囲んで、
おしゃべりサロン「双子ちゃん集まれ!」を行いました。

当日残念ながら、風邪をひいて出られなくなってしまった家族がいたので、
参加は4組。

片方が風邪を引いても参加できないし・・・
片方が風邪をひいたら、もう一人にうつる というのは、日常茶飯事。

これからの季節そんなことがダブルでおこる双子家庭は、やはり大変ですね。

双子の方となかなかお話をする機会がなかったので楽しかったです。二人いるための大変さなどいっぱいお話しできました。

双子ちゃんならではの悩みを聞いたり話したりできて、安心しました。これから一緒に成長を感じていけるようにつながっていきたいです。こういう場があってよかった。

等々の感想をいただきました。

また、お会いしましょうね!