セルフケアしましょ!

いつも家事に、育児にと忙しいママたち。お疲れではありませんか?

そんなママたちにリフレッシュしてもらえるように、

今回はおうちで、自分でできるフットマッサージを教えてもらいました。

講師は、現役マッサージ師やまざきさん。

自分の体重を上手に使って足をマッサージ。

仕上げにベビーオイルを塗って、リンパを流してすっきり。

ママたちもリラックスした表情で笑顔でした。

たまには、ママたちもリラックスして、体のケアも必要ですね・・・

(%緑点%)(%緑点%) 参加された方の感想です(抜粋)(%緑点%)(%緑点%) 

(%青点%)産後膝が痛いので、今日のマッサージで少しでも改善されればいいと
思います

(%青点%)終わった後はすっきりして細くなった気がします

(%青点%)なかなかマッサージをする時間も気持ちもないので、今日をきっかけに
すこしでもやってみようと思います。

(%青点%)足がとってもほぐれました。家でもやりたいと思います

(%青点%)手足が冷えて寝ずらいので、これからやってみようと思います。

(%青点%)産後初めての講座で楽しかったです

(%青点%)ベビーオイル初めて使いました。痛気持ちいい感じ、くせになりそうです。