[仁川まち協]デジカメ技術のコーナー vol.00188
新築の鉄筋ビルの竣工に先立ち、S建設による内覧見学会が先週の土日に行われ、初日は雨模様のお天気でしたが、会社による事前の案内が行き届いており、朝から多くの見学客が訪れていました。
オール電化の仕様になっていることもあり関西電力によるIHクッキングの実演説明会が花を添えていました。
二日目の日曜日は朝のうち快晴、見学者の出足も好調のようでした。
私は朝のうちは畑仕事で忙しく、午後に屋上に登らせて頂き周囲の景観を撮影しましたのでその中から数枚をご紹介いたします。
午後のお天気は少し霞がかかり、肝心の大阪方面の遠景の写りが良くないのですが、画像補正でギリギリまで鮮度を高めてみました。
周囲一面に視野が開けていますが、北の方面は民家の屋根とか電線など、見た目にはいいのですが写真としてはご紹介に耐えるものはありませんでした。また甲山も、以前は低い位置からでも素晴らしい甲状の山の形が大きく見えたのですが、最近の(乱)開発ですっかり眺めが変わり、ここの屋上からでも残念ながらいまひとつの眺めでした。このようなことは全国的な傾向であり仕方の無いことでしょうかね。
◇
◇
◇