[仁川まち協]デジカメ技術のコーナー vol.00210

[仁川まち協]デジカメ技術のコーナー vol.00210

 久し振りに台風が上陸してきて、昨夜から今朝に掛けての暴風雨は凄かったですね。

 花壇の背の高い花、野菜類も殆んど傾いたり被害を受けたりして、今日は朝からその修復に大変な手間がかかりました。

 専業農家の人たちは本当に大変だったと思います。

 一方、ふと思い付いて、毎年採りに行っている関西学院の銀杏(ギンナン)の実がこの強い風で落ちているのではないかと思い、お昼過ぎに出かけて見ました。私だけの秘密の場所の木には大きな実が生りますが、幸い今年も先に誰も来た様子はなく拾ってきました。(学校の受付の了解は取っています)

 関西学院にはイチョウ(実は銀杏)の木が沢山植わっており全く実を付けない木が殆んどですが、秋の訪れと共に黄金色に染り始め、台風一過の見事な青空に輝いていました。

◇ ◇ ◇

 (写真記事=仁川在住写真愛好家 / 構成&編集=サトウ基裕