[仁川まち協]デジカメ技術のコーナー vol.00268

[仁川まち協]デジカメ技術のコーナー vol.00268

 今日の写真は、そろそろ年賀状の印刷のシーズンが近づいてきましたので、昨日作成した、年賀状の下に刷り込む来年の干支「虎のイラスト」です。

 来年は私も、還暦プラスもう一周の「年男」ですが、インターネットのフリー・ダウンロードから拝借したイラストに少し手を加えて作ってみました。

 全国的にはタイガースファン以外の人の方が多いと思いますが、関西の虎狂ちに免じてお許しを願うことにしたいと思っています。

 インターネットのフリー画像の検索もなにやら怪しいものが多く、探している内に、有料の方に引きずり込もうとするものが殆んどのようですね。

 何度やっても同じようなものばかりが出てきて嫌になりましたが、ネコのような顔付きですが適当なデザインの虎が見付かりこれで妥協しました。

 これを原画にして、虎らしくするために色を少し濃くし、優勝の要になる新しい4番バッター候補に期待を託しました。

◇ ◇ ◇

 (写真記事=仁川在住写真愛好家 / 構成&編集=サトウ基裕