[仁川まち協]デジカメ技術のコーナー vol.00296
今回も時期遅れの写真で恐縮ですが、お正月の、八ヶ岳麓のペンションを後にして車で横浜に帰る際の写真です。
ここのペンション村は全体の管理が行き届いており、お世話になった一枚目の写真の「フェローズ」も素晴らしい居心地でした。急性胃炎などで十分にスキーを楽しむことが出来ませんでしたが、三泊四日のペンションライフを十分にエンジョイすることが出来ました。
周辺の景色などからして、もう一度訪問して初夏から秋に掛けてのこの地の自然に接したいものと考えています。
三枚目の写真は、車のフロントガラス越しに写した南アルプスの山です。詳しい山の名前などはさっぱり知りませんが、急峻な切り立つ稜線を眺めていますと、冬山登山の恐ろしさが痛感されます。
四枚目は、お馴染みの富士山です。頂の上にかすかに雲が見られますが、快晴の中、雪化粧をした美しい姿を眺めることができました。
ガラス越しではなくて、クルマから下りてもっときちんとした写真を撮り
たかったのですが、中央高速道路を走っていますのでそれも不可能。最近の自動車のガラスには特殊な材料が使われているからでしょうか、ガラス越しでの写真の発色は異常になり、全体のコントラストが低くなり、画像補正に思わぬ手間がかかります。
◇ ◇ ◇
(%青点%)⇒⇒⇒右の画像をクリックしていただきますと、それぞれ拡大がなされ、より緻細かつダイナミックなイメージをご堪能いただくことができます。⇒⇒⇒
◇ ◇ ◇
(写真記事=仁川在住写真愛好家 / 構成&編集=サトウ基裕)