新100番校舎に入ってみました。

1月10日に、全校で引越し作業を行う予定の新100番校舎。今日、私は鍵をお借りして、中に入ってみました。

床は本当にぴかぴか!光り輝いています。上を歩くのが申し訳ない感じになるくらい新しいです。

廊下に柔らかい外の日差しが入り込んでいます。

一般教室も新しいです。

机を置いて、勉強が始まるのが楽しみですね。
暖房施設も完備されており、ますます落ち着いた学習が実現しそうです。

木がふんだんに使われている印象です。どこを触っても、木の温かさが伝わってくる感じがします。

写真は、階段の様子です。

右に、旧200番校舎。真ん中に新しい体育館・櫻舞館。左に新100番校舎。

2月末の櫻ふぇすてぃばるでは、新旧校舎が両方見ることが出来ます。