末成小学校で「1年生を迎える会」が開催された

4月24日(金)午前8時30分から末成小学校体育館で
「1年生を迎える会」が開催された。
実施計画書によると目的は
(1)楽しく和やかな雰囲気で新1年生を迎え、
 新1年生が小学校生活に対する
 安心感と期待感をもてるようにする。
(2)全校生が新1年生を温かい気持ちで迎え、
 上級生としての自覚と責任感をもてるようにする。
プログラムは
 ① 1年生入場(6年生が手をつなぎ、アーチの中をくぐって入場)
 ② 児童代表はじめのことば
 ③ 校長先生のお話
 ④ 歓迎のことばとプレゼント(各学年)
 ⑤ 1年生からのことばと歌 
 ⑥ 児童代表おわりのことば
 ⑦ 1年生退場(アーチをくぐって、2列で退場)

1年生に対して各学年の優しい歓迎の言葉、「,ビリーブ」の曲の斉唱、
リーコーダ演奏などやペンダント、自由帳などのプレゼントが有った。
1年生のことばや歌も、元気な声で大変良かった。
早く学校での生活に慣れて、友達や先輩と
楽しい勉学の日々を過ごす様になって欲しいですね。

(%緑点%) 藤井校長先生のお話

(%緑点%) 4年生からペンダントのプレゼント

(%緑点%) 5年生のリコーダー演奏

(%緑点%) 新1年生の退場